輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

ローラー練習会からの

日曜日はローラー練習会

今日は5人

新しい人も来て、この前自転車を買ったばかりの初々しい高校生。

ローラー練習会に来るとは根性があるね。

 

1時間のローラー

アップ10分

5min L4

5min rest

を5回

扇風機もないので、汗だく

f:id:abs_racing:20170213221949j:image

 

終わった後のトークタイムが楽しい。

美味しいコーヒーを飲みながら、楽しく自転車談義、

 

帰宅して着替えてからバレンタインの代わりにデザートを食べに行く。

f:id:abs_racing:20170213222126j:image

 

こんな可愛らしいデザートを食べたことが無い。

 

帰りに白鳥を見に行ってみたが、池は凍ってて白鳥は氷の上にいた。

近寄ると餌をもらえると思って近寄って来る。

f:id:abs_racing:20170213222245j:image

 

悪いが餌やり禁止なのだよ。

とても残念だ。

 

f:id:abs_racing:20170213222307j:image

 

餌をもらえると思って、遠くの白鳥も近寄って来る。

とても罪悪感に苛まれる。

 

 

土曜日はのんびりと

土曜日

朝までのんびりと寝る

10時過ぎに外に走りに出ようとする、リヤタイヤの空気が抜けてる。

バルブの根元から裂けているようなので、チューブごと交換。

 

シクロクロスで走りに行くので、雪道を走ったりして遊ぶ。

雪道で安定して進める為にどうしたら良いのか、体を使って勉強。

 

白鳥がいるか、確認しに行ったが、池が凍ってる為、白鳥は遠くにしか居なかった…

f:id:abs_racing:20170211214819j:image

 

それから、実家に寄って、一時間して帰宅。

そうしたら、こいつが届いて居た。

f:id:abs_racing:20170211214856j:image

 

これで、僕も強くなれる?

初のプロテインなので、飲み方を調べて、効果的に飲まないとね。

 

シェイカーは買っておいたが計量スプーンがないので、灯油を買いに行きがてら、100円シャップに寄って計量スプーンを購入。

 

何もしないでプロテインを飲むのももったいないので、夜ローラー。

 

7時からちょうど良いイベントがあるので参加して見たが、スタート2分前でローラーが滑ることに気づく。

 

パンクしてる…

 

今日二度目のパンク

 

しかも、二台とも違う自転車。

 

これまた、バルブの根元から裂けているので、チューブごと交換。

f:id:abs_racing:20170211215648j:image

 

交換してるうちに、イベントはスタートしてしまって居た。 

 

 

 

仕方がないのでワークアウトをしようとメニューを選択。

いざスタートしてみるが、結構辛い。

スプリントしてL3維持してスプリントしての繰り返し。

3回くらい繰り返して撃沈。

 

他のメニューをやるも撃沈…

やりやすいメニューを見つけるのも大変です。

 

疲れてので自分の走りたいように走る。

途中タイムアタックして見たり、ダラダラと走ったり。

一時間半弱走って終了。

 

終わってからの初のプロテイン

 

水で割って見たが…

 

まずい牛乳の味。

豆乳っぽさがあるが、美味しくはない。

牛乳で割ると美味しいらしいので試してみよう。

 

明日も頑張ろう

明日のために今日がある。今日は明日のために

今日は定時帰宅。

飯食ってからローラーを考えてたが、テレビが面白くて見てしまう。

最近のテレビがつまらないなんて、どういう事だ?面白いぞ。

テレビを見てる環境がつまらないのであって、番組自体は昔から変わらないだろう。多分

 

八時過ぎからローラーに乗り始めるが、パワーを掛けようという気持ちも無く。

木曜更新の弱虫ペダルを見ながら走る。

2倍位でのんびり走る。

意味があるのかというと、テレビを見てるだけよりはある。

 

プロテインに興味が出て、ポチッと買って見た。

良い感じの年齢になってきたので、頼れる物は頼りたい。

これで人生初のプロテインです。

効果が出るのかはお楽しみ。効果が出ないと打ち切られてしまう。

 

風呂に入って、ストレッチポールでゴロゴロしながら、栗駒ヒルクライムへエントリー

 

震災の年に走って以来のエントリー

練習で一度登ったから久々。

 

登りきれるか心配だが、あと3ヶ月。

どこまで体を作れるか。

 

以前のタイムを超えて行きたい。

 

よし!明日も頑張ろう

AGEAGE RIDE

昨日のレース疲れと週の真ん中の仕事疲れが体にくる。

 

今日は緩く走ろうと九時過ぎからのAGEAGE RIDEに参加。

 

以前から興味があったので参加して見たかった。

 

リッチモンドコースのフラットを6周するが、

最初は2.0w/kgからスタートして、一周ごとに0.2w/kgづつ上げていく。

 

参加者を見るとリアルに知ってる人から、zwiftで、知ってる人も

最初は緩く走れるので余裕はある。

2周、3周となり少しづつワットを上げていく。

 

徐々に汗をかき始め、シャツはビショビショ、汗が目に入る。

この汗対策をどうにかしたいんだけど、良い方法は無いものか?

特に目に入る汗は非常に辛い。

 

最終ラップになる頃には、速度が上がる、知り合いのONさんは3.6w/kgくらいまで上がってる。

残り2km

私も置いていかれるのが嫌なのでペースアップ。

4.0w/kgペースで走り、集団から頭抜け出してゴール

 

レースじゃ無いので、着順とかは無いですが、のんびり走る中で最後に足に刺激を与えられたので良かったと思う。

 

 

Zwift - Asia Tuesday Race

今週もやってきました

Asia Tuesday Race!!

 

これに参加する為に、帰宅しました。

 

帰宅後の補給にバナナと麩まんじゅうを食べて準備万端!

軽くローラーでアップ。

 

参加しているメンバーには見覚えのある、強い名前が・・・

 

今回の自分はどこまでいけるのかが楽しみです。

 

レース開始直後は5倍のパワーでダッシュ!

これに乗り遅れるとレースは終了してしまう。

 

なんとか、先頭集団に乗り、調子に乗って前に出てみたりもする。

 

5倍近くの出力をキープしている先頭集団・・・

このペースで走り切るのは・・・僕には無理とです!!

 

なんとか1周はついていけましたが、2周目以降はジョジョに離され始め、あっという間に1分差がついてしまう。

 

あとは、一人旅。

f:id:abs_racing:20170207233254j:plain

パワーを見ながら、へたれないようにペダルを回し続ける。

汗が目に入るのをタオルで拭いながら・・・

 

弱虫ペダルを流しながら走りましたが、奇しくもIH2日目のゴール前。

力が入ります。

ペダリングは脱力が大事、ペダリングを意識しながら、パワーも意識しながら、

 

そして残り1km

ゴール前、スマホの画面からは「金城さん!!」「福富さん!!」

と応援する声が・・・

「俺は絶対にあきらめない!!!」

 

との声から勇気をもらい、最後まで走り切る!!!

 

ぬぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

 

f:id:abs_racing:20170207233621j:plain

出し切ったよ・・・

3.5w/kgはぼくにしては上等です。

みんな平気に4倍以上出すんだな…こわい世界ですね。

キーは減量かなといつも思う。

 

大分つかれたので、明日の朝は休もうかな・・・