
輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

Asia Tuesday Race.

火曜日開催のZwiftレース「Asia Tuesday Race」に参加しました。

火曜日は仕事が忙しいのもあった、早く帰れない。

Zwiftイベントに参加するのは諦めていましたが、ローラーの騒音対策もしてみたので、満を持してレースに参戦!

 

このレースはクラス分けもなく、すべてのクラスが一緒にスタート!

ガチ勢と一緒なんて、千切れて一人旅じゃん!!

と、思いながらも参加。

 

いざスタートすると、相変わらずのスタートダッシュ。

7w/kgで先頭はいなくなり、ちょうどいい人たちが残り、ペースを作る。

それでも私には少々ハイペース。

1周10kmのコースを3周。

15kmを超えたあたりからスピードが落ち始める。

気持はすぐにでもやめたいくらいだ。

それでも、前の人に追いつくために、ペダルを回す。

 

f:id:abs_racing:20170131235139j:plain

周りの人のパワーを見ているとみんな兵器に4w/kgを出していく。

そんな出力をキープする力は私にはないのでできる限りの力で走る。

 

弱虫ペダルインターハイ二日目のスプリントシーンを流しながら走っていたので、気分は新開さんです。

 

残り5㎞から下ハン握って走るが、ローラー台での下ハンはそんなに効果があるわけでもなく、徐々に遅れ始める

 

ごめんよ・・・うさ吉・・・

 

残り2kmで単独走になり、前方を走る人のパワーを見ると確実に追いつけない。

あとは後ろとの距離をどれだけキープし続けるかだ。

のこり1kmで下ハンを握り直し、パワーをキープ!

 

そしてゴール。

 

f:id:abs_racing:20170131235557j:plain

 

順位が表示されるが、すぐに消えるために急いでスクリーンショット

今回47人がスタートして、その中で25位。

悪くないと思う。

 

人レースすると、気持ちも体も満足です。

 

さて、明日も頑張るか