
輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

東根雪上シクロクロス参戦記 2日目 レース本番

レース・イベント

ゆっくり眠れなかったが、気づけば6時半、7時から朝食を取り、

朝風呂に入ってからレースの準備。

受付が10時頃からだったので、プリキュアみて、ドラゴンボールを見てのんびり準備ができた。

天気は暖かく、2月っぽさは感じない。

 f:id:abs_racing:20170206220600j:image

 

今回シクロクロスMTBの2台を持ってきたので、最初はシクロクロスで試走。

シャリシャリの雪にタイヤを取られて、進むことができない・・・

雪の上を走るのはこんなに難しいもののかと思い知らされました。

 

次にMTBに乗り換えて試走。

シクロクロスよりもマシだが、コース全部乗り続けるのも難しかった・・・

 

そしてレース開始。

 

ルマン方式で、自転車を遠くにおいて、スタート地点から一斉に走って自転車を取りに行くスタート方式。

大分遠くにおいてしまい、走って取りに行くのが大変でした・・・

 

100人程の参加者がいたのでスタート直後は大渋滞。

f:id:abs_racing:20170206220624j:image

f:id:abs_racing:20170206220628j:image

f:id:abs_racing:20170206220639j:image

コース最初に雪でできた山があるのですが、そこを上れずに団子状態になり、軽い地獄絵図に・・・

 

あとは、コースの雪と戯れる1時間。

走っては転び、

転んでは走り、

転んでは転び、

走って走って(自転車には乗らずに押して走る)

 f:id:abs_racing:20170206220614j:image

 

はっきり言ってツライ・・・

 

辛いよ・・・

転んで雪と遊ぶのは楽しいですが、それも30分も走るとツライよ・・・

 

 

1時間になると終了になるが、のこり30秒でゲートをくぐり、もう1周・・・

 

最後のライダーになりながらもゴール。

 

最後の1周はほぼ歩きですwww

 

はっきりいってツライレース。

これほど雪の上で自転車に乗れないかと思うほど、自分のスキルの無さにがっかりしました。

 

レース結果はクラス21人中18位

全体87人中75位

 

下位です。

 

来年はもっと乗れるようになりたいとふつふつと野望を頂いてます!!