奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

復活のANCHOR

月曜はサボり

 

火曜

帰宅後にサッカー日本代表の試合を見て白熱

10時過ぎからのzwiftイベントに参加しようとしてたか、なぜか参加できなくてソロ

SSTのメニューを始めるが2セット目あたりから力が出ない

 

後はダラダラと走って1時間になったところで終了

 

ローラーしながら見てる「この素晴らしい〜」というアニメはファンタジーギャグアニメなのだが、とても面白い。

これのためにローラーしてる状態。

 

今期のマシーンの納車が予定よりも遅れており、そろそろ外でも走りたいが走れない状態。

シクロクロスで走るのも、爽快感が無くロードに乗りたい気持ちはおさえられない。

 

どうしてものかと考えた末、今ローラー専用機として使っているANCHORを今一度外を走れるようにしようと!

 

f:id:abs_racing:20170329082612j:image

 

ワイヤー類はそろそろ交換したいので、速攻アマゾンへポチッとした。

ヤマトの社員よ頑張れ

 

早速、anchorはバラし作業開始

ローラー時の汗でやられてそうなので、ヘッド部はグリス付け直し、シートポストも外す。

 

一番汗の被害を受けそうなのは、FD周りかな。

ボトルのネジ辺りは塩吹いてます。

 

クリーニング後にコート剤をヌリヌリして今日は終了。

 

STIを5600系105から4500系TIAGRAへ交換。

ゲージが付いてることと、握りやすさではTIAGRAの優位性が高い。

古い105は変速がイマイチになっていてこともあるので。

 

後はワイヤー類が届けば、外を走れる。

週末には間に合いそう

広告を非表示にする