奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

ANCHOR RA5復活

自転車に乗って爽快感って大事
シクロクロスでダートな道を走るのと楽しいけど、そろそろロードに乗りたい…そう思って春を待ってた。

ローラー専用機になってるANCHORを復活させたらいいじゃない!
と言うことで、時間もない私はアマゾンでケーブルセットをポチッと。

f:id:abs_racing:20170330010344j:image


次の日には到着。

夜ローラーもせずに、せっせとワイヤー組み付け。

今回余ってるパーツでの構成
9速TIAGRAにホイールはアルテグラ
タイヤは知り合いが要らなくなったホイールに付いてた物。

f:id:abs_racing:20170330010336j:image

 


Tiagraだろうが9速だろうが、私の手にかかれば快適な操作性を手に入れられる(当社基準

f:id:abs_racing:20170330010354j:image

 

TIAGRAのSTIに変えてみると、レバーも握りやすく問題ない。

 

ハンドルにはミケを取り付け、ハンドルにいるだけで愛くるしい。

f:id:abs_racing:20170330010358j:image

 

 このANCHORは東北の大震災が起きる1ヶ月前にヤフオクで購入。

組み付けが完成する頃に地震きて、まず自転車が無事なのかが心配でした。

 

2008年モデルなので、もう直ぐ10年

 

ブルベにローラーにヒルクライムにと大活躍な一台ですが、当分乗り続けそうです。

 

頑丈と言うか、日本の自転車は部活ながらも継続した良さがあると思います。

 

組み終わると早く走りに行きたくなる

週末が楽しみです