奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

ニューバイク MERIDA REACTOを手に入れた!

新しい自転車を手に入れました。

f:id:abs_racing:20170407214632j:image

 

MERIDA REACTO4000です。

今はなきランプレメリダのチームモデルですが、既にチームは解散してしまいました。

 

MERIDAは私の一番最初に購入したロードバイクで、当時ヤフオクで軽い気持ちで入札してしまって、やべ!どうしよう…と、ソワソワしながら手に入れて記念すべきファースドバイクでした。

 

それから、ANCHOR、TRIGON、FELT、BOMAと乗り継ぎ、等々原点回帰、MERIDAへと戻って来ました。

 

最初はやまめの学校で先生が乗っていたリアクトの走りやすさに感動をしましたが、買おうとまでは思いませんでした。

 

2016年モデルで改めてみて、デザインの格好良さに惚れて、いつかこれに乗りたい!と思うようになっていきました。

 

幸いな事に、購入する機会が出来、注文し、4ヶ月後の本日、迎い入れることが出来ました。

 

今まで、ヤフオクで中古フレーム購入や、知り合いから購入ばかりで、新車のロードバイクの購入は初めてです。

 

これからREACTOを可愛がって楽しいロードバイクライフを送りたいと思います。

ランプレメリダモデルは黒をベースに白とピンクのカラーリングで可愛らしさもあり、とても気に入ってます。

可愛い顔して鋭い走りが出来るように自分自身もさらに鍛えて行く必要がありますね。