輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

2度もガックシ

日曜の夜に思い立ってフロントをアルテグラに交換

リヤもアルテグラに交換し、調整。

なかなか調整が上手くいかない。

うーむ、いつも通りにやってるのにリヤのトップから三枚目がガチャつく。

 

あーでもない、こーでもないと繰り返していて

 

あれ?

もしかして

11速用じゃないじゃね?

と、ディレイラーを確認

 

RD-6700

 

 

これ、10速用じゃん!

 

肩から力が抜けました…

また、チェーンのミッシングリンクを外してディレイラーを付け直そうとしてみると…

 

あれ?ミッシングリンクを外したのに、チェーンにミッシングリンク付いてる…

 

あ!

 

ミッシングリンクないと思ってたら、もともと付いてるのか!

知らずにミッシングリンクをつけてしまっていました。

これまたガックシ

 

なんだか上手くいかない日でした。

 

月曜日

一日中、REACTOのワイヤールーティンを、どうしたらいいか?
ブレーキワイヤーは長すぎないか?
シフターワイヤーはハンドルを幅広に変えたことによって短くなりすぎてないか?
そんなことばかり考えて探してた気がします。

リヤブレーキはアルテグラを購入済みでしたが、フロントだけ未購入。
シフターワイヤーの長さ変更と共に交換しようとおものでネットショップを探索。

もう思い切ってリヤもアルテグラにしちゃおうかなと。
思うも踏ん切りが付かない…
とりあえず、注文してたパーツが届いてから考えようかな