
輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

RD-6800 アルテグラのリアディレイラ

今気づいたが、一つ前の日記で777件目だった。

 

さて、今週はドタバダとしてなかなか練習も出来ずじまい。

自転車通勤を始めたが、雨降ったりして、今週は1日のみだった。

 

さてさて、リアクトに付いてたコンポは105でしたが、手持ちのアルテグラのフロントディレイラーに換装。

 

リヤディレイラは6700系の10速用だったので、エイヤとポチッとしました。

 

早々に到着しました

f:id:abs_racing:20170415000415j:image

 

花金でプレミアムフライデーなので、早速取り付けを開始。

 

袋から出してみると、105とは違う輝きがある

性能云々よりも所有欲としてはアルテグラはベスト。

デュラエースになると値段設定が上がるので楽しく遊べないと思ってます。

アルテグラがちょうど良いという事ですね。

 

 f:id:abs_racing:20170415102512j:image

 

ひとしきり、見つめてニマニマとしたところで

今回はシフターワイヤーも注文したので交換。

 

元々付いていたのはジャグワイャーのワイヤーでした。

ケーブルはシマノにしたく、更に購入時はハンドルのハンドル幅は380mm

愛用のハンドルは420mmあり、そのぶんワイヤーは足りなくなってしまっている。

 

本の数センチの違いだが、ワイヤールーティンをこだわりたいので、ワイヤーをカットして調整。

 f:id:abs_racing:20170415102504j:image

 

なんだかイマイチ変速の調子がはまらないが、時間も来たのでここまで、後は実走して感触を見てみる。