奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

今年初100km走ったよ

日曜ショップの練習会に二週間ぶりに参加。

f:id:abs_racing:20170430214106j:image

 

前回はついて行けずに千切れてしまったので今回は千切れずについて行く努力をしようと決めた。

 

走り慣れてないからか、付いて行こう!という気持ちにもなれないと言うクソ精神を叩き直す。

 

序盤はトークタイムの如くゆっくりペース。

区間が始まってからスタート。

今日は若いMキ君が参加。

坂道では先行して行くので、頑張って追いかける。頑張ってはいるけど追いつかないが、少しづつペースを落としてくれたので何とか追いつく。

 

私のペースとしてはワット数高めで走る。

隣にはひょうひょうとついてくるMキ君。

なかなかやりおるな。

坂の終わりで勝負をかけるが撃沈。

 

下り基調の平坦コースでも彼が先頭を引く、若いって素敵

途中ローテしてるフリをしながら後ろで休む。

中切れを起こしそうだったので前の人をパスして先頭へ追いつく。

平坦区間が長くて辛くなってきた。

途中途中の信号に捕まると一気に乳酸が溜まる。

 

それでも何と先頭集団に残り、練習会終了。

目標の頑張るということに関しては達成できたかと。

 

終わってから胆沢ダムヒルクライム

午後からの暑さにちょっとやられそう。

つぶ沼をパスして一関へ。

f:id:abs_racing:20170430214115j:image

このルートが景色も良く走りやすいのだが、向かい風すぎて辛い。

 

一関のポラーノまで来て回収されて終了。

f:id:abs_racing:20170430214122j:image

 

f:id:abs_racing:20170430214055j:image

 

ここまでで100km

今年最長です。

 

今月は気づけば960kmほど走ってた。

まだまだ走れる身体では無いけれども、少しづつ努力して行こう。

 

さて、五月も頑張るか 

 

広告を非表示にする