奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

世界一のソフトクリームを求めて

久しぶりにサイクリング


膝の調子も良くないので近場でなるべく坂を登らないコース。


さて、どこに行こうかと迷ってると、方向は北へ行けとカミサマから指令。

北と言っても、盛岡方面は行っても面白みがない。
ならば、大迫町のミルク工房ボンディアへ行こうとルートを見てると遠野まで抜けられる、
これは良コースだと、準備をしていると雨が降ってる…


おいおい、今日は引きニートコースか?と小椋さんを見ながらガッカリしてると太陽が出てきて、路面も乾き始めた!
よし、いまだ!と、着替えて出発。
急いでいたからか、グローブが右と左別々の物を付けていた。

戻って、交換してから再スタート。

 

サドルを交換してから、ペダリングする度にサドルからギシギシと音がする。


気になって何回も止まって確認。
走っては確認

 

全然前に進まない…

 

そのうち、お尻に馴染んで音も出なくなるでしょう、と進む。

 

東和から大迫町へ抜けるコースは吉田峠。
サドルの音が気になって負荷もかけられずに気づけば通り過ぎてた。

 

ボンディアに着いて、ソフトクリームタイム!

f:id:abs_racing:20170612183631j:image

お店の前にある、巨大容器がお気に入りです。


ここのソフトはマイベストソフトに認定する美味しさ。

f:id:abs_racing:20170612183609j:image

滑らかな味わいで舌をとろけさせます。 

食べたことが無い人は、一度行って見るべし!


早池峰飲むヨーグルトも一緒に頂いたら、お腹が全然減らなくなってしまった。

f:id:abs_racing:20170612183622j:image

濃厚な味わい。

 

ここから、遠野に抜け、107号を経由して帰宅。

予定よりも遅く出たので途中ショートカット。

最近後半に連れて坂を登る時に脚がかかり始める。

70kmくらい走ってからかかって来たけど、遅すぎない?


曇り空だったけれど雨には降られずに済んだ。

 

走行距離100km
確認標高1300m

 

あれ?何でこんなに登ってるんだろう?

不思議だね。

広告を非表示にする