輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

サタデーモーニングライド

久し振りの更新。

さて、先週の土曜日から有志による土曜朝練を始めました。

サタデーモーニングライド FBページ

 https://m.facebook.com/satamoniride/

 

ロードバイク練習会

毎週土曜日7時集合

集合場所:江刺技術交流センター(江刺工業団地内)

距離:32km

チームの垣根を超えてレベルアップしたい人が集まって練習してます。
お気軽にご参加ください。

通常コースは以下となります。

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=25abf0642217cd7c5764b434c0984336

 

 

朝7時に集合して32kmのコースを走る。

激坂は有りませんが、アップダウンのコースでの練習は地力をつけてくれると思います。

 

強い人ならば1人でも練習できるのですが、そうでない人は、1人で練習をするとどこかで怠けてしまう…

そんな経験はありませんか?

 

そうであれば、複数人での練習会に参加して、千切れるまで走りましょう。

 

 

昨日の第一回目の練習会ですが、

10人の方が集まりました。

f:id:abs_racing:20170712051518j:image

 

先頭を引き250w位のペースで走る。

途中千切れる人もいましたが、それでも良いんです。

千切れるまでが練習、千切れないようにするのも練習、

後ろに人が付いていると、ペダルを緩めることもできず先頭を引くのも集中できます。

 

1時間という短い時間で走り終わりましたが、ホビーレースでは大体が1時間程度で終わります。

1時間を限界まで上げて走ることができれば、レースに参加した時に力を発揮できるでしょう。

 

全ては安全に楽しく苦しく自転車と遊べるための練習になります。

 

 

広告を非表示にする