奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

汚れたジャージのまま車が運転できる!!これは良いアイテムだ!!

自転車レースや、イベントの際にスタート地点、集合場所まで車を移動手段としている方へおすすめのアイテムをご紹介致します。

それがこちら、ドン!

シマノ 防水シートカバー

 

下の画像の様に、車のシートに取り付けることにより、自転車で走り終わった際にジャージが汗などで汚れていたとしても、車のシートを汚すことがない素敵なアイテムです!

f:id:abs_racing:20170812160732p:plain

もともとは釣りをする方向けのアイテムなのですが、

自転車イベントに参加し、社内で着替えをする際にどうしてもシートに座ってしまう事があると思います。

いつも使う車に汗が染みこんでる考えると、たとえシートに汚れが付いていなくても、気になる方は気になると思います。

このシマノ防水カバーがあれば、それを気にすることなく着替えができますので一つあれば重宝すると思います。

 

着替えする間もなく、車で移動する際に運転席にシートを付けておくだけで汚れ防止にもなりますね。

 

使わないときはコンパクトにもなりますので、車の中に置いておけば、いざという時にも使えます。

まだまだ暑い時期が続、秋口から始まるシクロクロスでの汚れ対策にもいかがでしょうか?

以上おすすめアイテムの紹介でした。