奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

雨の朝練は心も体もスキルアップ。

土曜日はサタデーモーニングライド

今日は現役大学生が来るので気合を入れて行かねば…

 f:id:abs_racing:20170821065001j:image

 

天気予報では雨が降りそうでしたが、路面は乾いている。

集合場所に行くと誰もいなく、不参加連絡が相次ぐ

 

今日はみんな来れないのかな?と思ってると、チラホラ集まり、先の大学生を合わせて4人集まった。

 

走り出すと小雨が降り出す。

大学生のK君は余裕の走りをするので付いて行くのも大変。

 

今日はいつものREACTOではなく、アルミFELTで来たのだが、スピードを出すのに変な力が必要になる。

なんだか後ろに引っ張られて行く感じ、、

 これはアルミだからじゃなく単純にポジションか体に合ってないなと思いながら走る。

 

苦労しながら走り、坂区間

坂は相変わらずの失速、体重重すぎ太り過ぎです。

 

先頭から10秒ほど離されて、ペースを落としてくれてたので追いつき合流。

 

コースの後半を走る頃には雨で路面もジャージもビショビショです。

 

途中K君がいきなり速度を上げる

うぉ!と面を食らったが、ここは追いついて行かないと面目が立たない

速度は50km/h近くまで上がる

後ろについて行くのも辛いっすよ…

 

でも、この速度域が出せないとレースは楽しくないのかなと思いつつ必死に付いてく、

 

ペースが落ちたところで先頭代わり、あとは私のペースに。

 

うん、とても今日はいい練習になりました。

 

雨の日に走ることで色んなことに気付かされたりするし、これは良い経験になる。

 

じゃないと雨の中走る意味がないだろう。

 

 

夜は会社の自転車仲間の2人が退職するので送別会

f:id:abs_racing:20170821064951j:image

 

久々に飲んだので、なんだかよくわからない状態。

次の日に足早いので、早々に退散しました

広告を非表示にする