輪道一直線!!

黄色い肉弾丸が今日も行く!

土曜朝練が雨で中止に…アメニモマケズ

土曜朝練

今週は雨の日が多かったので土曜の天気が曇り予報で期待してた、

 

朝起きると、

「雨降ってます」

とLINEで連絡が…

 

雨雲予報を見てみると、大雨の予感。

なんだか悔しいので朝練は中止連絡をしても、1人で走ってこようと思い、出発。

 

取り敢えず集合地点に行くと、1人ポツンとMDAさんがいた。

中止連絡を見てなかったようだ。

 

折角だから走りますかと、話をしてると、駐車場に止まっている車からKPACのジャージを着た方が!

 

ブログで参加する事は見ていましたが、今日来てるとは!

天気も大丈夫そうなので、他の人達にも連絡

 

走り出しは快調で40km/h程のペース。

後ろを向くとKYFMさんも合流してる。

 

1個目の登りに後ろからグイグイとM2Kが上がって来る。

坂は諦めて踏むのをやめると、一気に差がついてしまうので、頑張ってついて行く。

 

2個目の坂で、おりゃーっと気合いで登る!

今日の足の調子ならいける!

と思ったら、行けなかった…

 

撃沈して最後尾へ

 

坂の弱さは半端ない。

 

離れた先頭集団に追いつくために、遅れたFJSWを引きながら追いかける。

先頭集団は見える範囲にいる。およそ15秒差

 

ここで、前半最後の登りに入るが、先頭のM2KとMasaさん、MZDAさんはどんどん前に行く

 

遅れてきた人達に追いつくために加速

17km地点に設けた合流地点までには追いつこうと決め、ジリジリと差を詰める。

てまえ3km程で捕まえて合流。

 

後半は下り基調なので、差はあまりつかない。

早いペースで走らながら、後ろに着く練習にもなる。

 

M2KとMasaさん、KYFMさんと良いペースで走る。

途中登りで置いていかれ、先にM2KとMasaさんが行ってしまったので、後から来るNRHRさんとFJSWを待つ。

 

「ここから先頭追いつきますよ」というと

無理です、と言うので、35km/hペースで10秒毎にローテーションする練習。

 

複数人で練習するなら1人でできない練習もしておかないと勿体無い。

 

下がる時に手で合図すると後ろの人にも分かりやすい。

二列目の人は上がる時に速度を上げずにキープしたまま上がらないとダメだよ、なんて講釈垂れながら走る。

 

平坦最後に「スプリント勝負だぞ!」と煽るも

後ろから速度を上げられ、そこからゴールまで捕まえきれずに負けた。

 

捕まえるには距離もやる気も足りなかった。

そもそもスプリントってどうやるんだっけ?と、今後の練習課題が増えたね。

 

ゴールするとMasaさんが「スイカを持ってきました!」

と、車からスイカを出してくる。

f:id:abs_racing:20170827195937j:image

 練習の後にスイカを食べられるなんて、最高かよ!

と思いながら遠慮なくスイカをパクついてしまいました。

f:id:abs_racing:20170827195943j:image

 美味しいスイカでみんなこの笑顔である。

 

いろいろお話ができ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

解散するのが勿体なくて、いつも解散する時間よりも遅くなってしまいました。

 

こうやって、いろいろな方に参加していただくと、私自身が先頭集団に残れることもなくなってきます。

実力的にそれは仕方がないのですが、私自身寂しいので、自分自身常にレベルアップを試行錯誤しながら走らなければならないと思います。

 

 

 

広告を非表示にする