輪道一直線!!

黄色い肉弾丸が今日も行く!

中華な国から届いた物は…

Aliexpressをよく使います。

俗に言う中華サイトなのですが、品物が届かないと言うことは無く、時間は1週間ほど掛かりますがちゃんと届きます。

 

クオリティは高くないのは値段からして仕方がない。

 

今回購入したのはこれ

いかにと怪しげな箱ですね。

f:id:abs_racing:20170831223820j:image

中には何が入っているのでしょうか?

f:id:abs_racing:20170831223940j:image

じゃじゃーん!

カーボンシートポストと、カーボンラップされたアルミステム(ややこしい)です。

 

ステムは17度の角度の物をチョイス。

これで1200円。

アルミステムでもこの安さは無いですね。

取り付けてみると、ネジの噛み込みがチョット雑な作りになっています。

 

ネジにグリスを塗りつけ、気をつけながら締め込みます。

f:id:abs_racing:20170831224217j:image

なかなかかっこいいですね。

1200円のステムだとは気づかれません。

 

つぎに取り出しますはカーボンシートポスト〜!

こちらは本物のカーボンの様です。

 

f:id:abs_racing:20170831224251j:image

早速取り付けてみると。文字が書いてるギリギリまで差し込みます。

文字が隠れちゃうと残念さが増すので、見えててよかった。

 

このステムは2300円です。

 

まぁ、なんてやすいんでしょう!

アルミシートポストでもこの値段じゃ買えませんよ。

 

f:id:abs_racing:20170831224726j:image

とりつけてみた感じはこんな感じになりますが、カーボン柄がマッチしてカッコいいです。

 

重量は今回計らなかったのですが、持った感じはそんなに軽さは無い。

値段相応です。

 

カタログでの重さは

ステムは130g(80mm)

シートポストは220g

でした。

 

今回エアロカーボンハンドルも取り付けたかったのですが、この自転車は触覚STIの為、エアロハンドルにしてもエアロ性能が皆無になってしまいますので、購入は見送りました。

 

このロードバイクは基本的にローラー台用、天気の悪い日用ですので、外で乗る機会は少ないですが、走りに行きたくなっちゃいますね。

 

見た目もグレードアップしていい買い物をしました。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする