輪道一直線!!

黄色い肉弾丸が今日も行く!

後ろにつかれると休めない

土曜朝練

新しく1人来てくれた。

STRAVAで近くを走ってるのを見つけて誘って見たら来てくれた。

とても嬉しいですね。

f:id:abs_racing:20170902214042j:image

 

往路は我慢のコース

今日は向かい風がつよい。

 

37km/hを目安に走る。

速度を落とすと後ろから追い越していくので、行かせてから再度抜く。

 

坂に入ると、いつもは重いギヤのまま登るが、そうすると失速して離されてしまうので、ギヤを下げて離される距離を短くするためにケイデンスで稼ぐ。

 

登りきった後も速度は緩めずに回すように意識していく。

280w位をターゲットに走る。

往路は30分くらいで終わるのでFTPより高めに。

 

初参加のSGSWさんは千切れずに付いてくる。

いつもは一人で走ってると言う。

爽やかな青年だ。

 

復路は下りが多いのでスピードが上がる。

往路で遅れた人もここは頑張る。

だけど行かせないように速度を上げられたら上げ返して抑える遊びをして見た。

 

一定ペースではなく、緩急をつけて走るのも脚に刺激になるので、遊びの中に練習を取り入れている。

 

スプリントゴール間近で速度を少しづつ上げて、最後にスプリント。

自分がどれくらいの時間をスプリントできるのか手探り状態。

 

終わってからのトークタイムも楽しく、時間を忘れてしまう。

 

帰宅路は先行して帰ったSGSWさんが見えたので追いかける。

40km/hほどで走ると追いつけそうなので、追いつくまで速度キープ。

1時間しか走り込んだ後に、また走るのも辛い。

いつもなら、ダラダラと帰るのに。

 

合流してからも速度をキープして走る。

 

今日も良い練習になりました。

1週間でまともに走ってるのはこの時間だけなのでとても大切です。

広告を非表示にする