輪道一直線!!

黄色い肉弾丸が今日も行く!

負けないこと、逃げ出さないこと

久々のブログ更新。

今週は平日にリアクトのヨゴレ取りをしてたら割とガッカリするレベルで塗装を剥がしたのでオフシーズンに塗装を決めた。

10月以降にレースに出る予定は無いので、早々にパーツを外そう。

寒くなりすぎると塗装するときに塗料のノリが悪くなる、

以前から気になっていたSPRAY BIKEを試してみようかと思っている。

 

さて、そんなこともあり、仕事も忙しくもあり、平日は自転車に乗ることもあまりなくなりました。

 

土曜日はサタモニが有るのでなんとかのれている。

平坦だけなら40km/h位をキープできるようになって来たので、自分の成長を感じる。

坂は相変わらずのタレっぷりなので、そこは筋肉でカバーできるようになりたい。

 

日曜もショップの練習会に行こうとしてたら、予定が入って行けなかった。

午後から自転車に乗る時間があったが、気力もなく昼寝して過ごす。

 

結局車を久しぶりに洗って過ごして終わる、

夜にzwiftレースに参加してみる。

 

10kmの短いレース

f:id:abs_racing:20170910214903j:image

 

のっけから全開で走る。

ローラー台用マシーンをカーボンステムとカーボンシートポストに変えたいたが、ローラーにもあまり乗ってないので、強度的に問題ないかも確かめたかった。

結局はローラーでは問題ない。

 

レースの方は、Bクラスで登録したが、一人逃げている。

追いかけてみたがAクラスの集団に混ざっているようで、追いつくことはなく離されていく

 

今の順位をキープするために、後ろを気にするが、後ろも小集団で走っている。

 

要は自分だけ一生懸命脚を使って走ってたということか

 

残り一キロで後ろがペースアップ

一旦追い抜かれたが、さしかえす。

のこり200mから前に出られて力負けして4位に。

最後の最後で粘り負ける。

f:id:abs_racing:20170910215020j:image

気持ちから負けてちゃ勝負にならないよね。

負けない気持ちを持つことが大事

広告を非表示にする