奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

サイクルロードレースin由利本荘2017 レースレポ

落ち着いたので今日のレースレポ
サイクルロードレース由利本荘

スタートラインに並ぶ時に遠慮なく1番前の真ん中に陣取る。
エースKYHRAくんをとなりに呼んで一緒に最前線。

スタートはパレードスタートなのでゆっくり目で進む。
なるべく前へと、先導バイクの後ろへ

隣にクラブ二輪具の方が来るので世間話をする。

パレード区間終了の合図と共にダッシュ!

思ってたよりも速度が出たのでそのままのペース。
そろそろ後ろの人が追い越して来るかな?と思ったタイミングでも来ないので、先頭を代わってもらう。

最初の登りを3番目で行き、落車が多いコーナーも危なげなく進む、

f:id:abs_racing:20170924194553j:image


ゴール前のストレートで数名に追い越されるが、そのまま流して集団の後ろに。

少しづつ前に上がりながら、集団の中は楽チンなので周りの人に声を掛ける。

それは注意喚起とかではなく、単なる世間話。
レース中に世間話する奴なんているのか分からないけど、私はしていた。

海沿いのストレートで集団の速度が落ちたので、後ろから先頭へ出る。
そのまま登り先頭でストレートへ

そこでも抜かれて集団後方へ。
少し休みつつ、ストラバでもフォローしてる細田さんがいたので声を掛ける。

前を見るとKYHRくんが前を引いてるので、休ませるために前に出て先頭を引く。
ローテションを無視しまくってすいません。

少し引いて後ろに下がる。

海岸沿いに出て、集団の先頭にいこうとすると…
あれ、全然追いつかない。

二周で前に後ろにフラフラと走ってたら、すでに脚は売り切れていた様だ。

気持ち的にはまだまだ走れるのに一度千切れた集団には戻れない。

後は、一人旅
途中千切れてきた人を回収する回収車になりながらゴール

33人出走して23位

前半は自由に走れて楽しめましたが、スタミナ不足で千切れてしまった。
集団について行く持久力が足りなかったようです。

エースのアシストも出来ずに千切れるなんて、なんて使えないアシストなんだ…と反省しつつ、もっとハイペースでロングを走る練習をして基礎体力を付けないとダメね。

楽しかったけれど課題の残るレースでした。
いつも課題しか残りませんけどね。

次に向けてまた頑張ろう。

広告を非表示にする