奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

スプリントクライム紫波に参加しました。

 

紫波町で開催された「クライムスプリント紫波」に参加してきました。

 

私の参加した一般ロードバイククラスは…

8人(うち1人は棄権

なかなか少ない人数です、

去年は岩手国体もあり、チャリダーの収録もありで参加人数は倍以上でしたが、今年は更に少ない人数となりました。

良い大会なので、もっと知名度が上がって欲しいです。

 

家から40kmほどの場所にあるので自走しようか迷ってましたが、迷走して自走に。

 

朝は霧と寒さでウォーミングアップにもならず辛い。

 

レースは2人づつ走り、希望者は2回まで走れる。

タイムが良い方で順位を付けて上位3位までで決勝戦を行う方式です。

 

ロスタートですぐに坂と言うシチュエーションはなかなか無いので、どのギヤを使うのか悩みどころ。

 

試走を2回ほどして、大体のギヤを考えいざ本番

一者に走るのは同じチームのYUYA

去年も一緒に走って負けてしまったので今回はリベンジ。

f:id:abs_racing:20171001224908j:image

 

スタート同時に加速

先行を許すが、巻き返してゴール

 

タイムは28秒

この時点で暫定4位

 

3位とのタイム差は1秒以上あるから難しいか

 

2回目はタイム順での走行

いつも一緒に練習してるスプリンタータイプのKYFMさん

ここは負けたら4位から転落確実!

絶対に負けられない戦いがそこにはあった、

 

スタートしてお互い同じくらいの速度、

KYFMさんが少しリード!

ここでギヤを上げる、重い…

 

回せ回せ回せ!

 

ガチャガチャと汚い音をしながらも、それをパワーでねじ伏せ

数センチリードしてゴール

 

タイムは26.91

KYFMさんとは0.06差という僅差でした。

 

結局は3位の子が更にタイムを伸ばしたので4位のままでした。

 

f:id:abs_racing:20171001224943j:image

 

おふるまいの豚汁を頂き、表彰式

サタモニで一緒に走ってるMASAさんが二位

f:id:abs_racing:20171001225039j:image

 

素晴らしい

 

f:id:abs_racing:20171001225055j:image

勝てなかった僕は敬礼してた。

 

これで今年のロードバイクでのレースは終了。

今年から乗り始めたREACTO

少しは乗れるようになったかな?

 

来年にはリニューアルしてバリバリ走るぞ

それまで足を鍛えておかないとね。 

f:id:abs_racing:20171001225122j:image

 

 

広告を非表示にする