輪道一直線!!

黄色い肉弾丸が今日も行く!

TL-AU620 [ラピッドマイクロオート]

今日は台風の影響で雨降り日曜日。

チームの練習会も無しになりました。

 

コラムカットしてもらう予定だったので、ショップへ

ポジションもここ最近固定されてきたのでこれ以上極端に変わることはないだろうから、余ってたコラムはスッキリカット

f:id:abs_racing:20171022120659j:image

スペーサーはなるべく積まずに、コラムも無駄な所を残さないのがロードバイクとして美しい。

 

自分でカットしても良かったが、カーボンコラムをカットするカットソーを持ち合わせてなく、せっかくショップで買ったロードバイク なのでショップにお世話になりたいという気持ちがあった。

 

作業中に店内を見てると気になるアイテムを発見!

f:id:abs_racing:20171022121056j:image

 

キャットアイのTL-AU620 [ラピッドマイクロオート]

充電式の軽量・コンパクトなオートライトモデル。夜間やトンネルなど、暗いところで振動を感知すると自動で発光する

と言う優れもの!

詳しくはYOUTUBEで見てくれ

https://youtu.be/F6kCRhS69nY

 

トンネルに入る時に毎回テールライト のスイッチを入れたり、消したりと言う煩わしさが解消される。

トンネルの中を走ってる時は後続車に自転車がいる事を気づいてもらわないいけない。

 

そんな時、自動で点灯点滅するテールライト が有れば安心安全にトンネル内、夜間走行が可能になりますね!

早速マイバイクに取り付け

f:id:abs_racing:20171022121716j:image

付属のゴムバンドはシートポスト径か31.8mmまで対応していますが、エアローシートポストに付けるには伸ばしてギリギリの長さです。

 

良いところは、ほかの同様のテールライト に比べてブラケットが付いているためにライト部分だけを取り外す事が出来る所。

充電式なので取り外して充電するのですが、ゴムバンドも一緒に取り外す必要が無いので、楽に充電する事ができます。

 

 これはいい買い物をしたね。

 

 



 

 

 

広告を非表示にする