チバシンサイクルブログ

毎日人生をもがいてます。Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」も見てね!

zwiftの値上げの果てに見つけたものTrainerroad

11/17日 zwiftから一通のメールが届いた

中身は月額利用料の実質値上げ

およそ1000円から1500円への値上げになるそうだ。

ただ、現在利用している人は1000円程の料金は一年間キープ。

一年後の値上げになるとの事。

 

 

値上げがキッカケではないが、最近zwiftにマンネリを感じていた。

始めた頃は沢山のライダー達と同じ世界で走る事は楽しかった。

でも、最近は取り敢えずzwiftを立ち上げて画面に写しているだけだった。

 

Zwiftレースもあり、参加して楽しんでいたが、私の生活時間帯でのレースはあまり多くなく、参加できたとしてもレベルが違すぎて、常に一人旅になることも少なくなかった。

 

いつしかzwiftをしていること意味を見失っていたのかもしれない。

 

利用してて、これは良いと思ったのはワークアウト

メニューを考えずにzwiftに登録されているワークアウトを選ぶだけでローラー練習が捗った。

 

そして、疑問が浮かび上がってきた。

 

ワークアウトはとても魅力的だ、

だが、それはzwiftをやる意味はあるのか?

必要なのは今でている出力で、watopiaを走るアバター達では無い。

そもそも、zwift画面も見ずにKindle fireの動画ばかりを見ているじゃ無いか?

 

そう思うとzwiftの必要性が無くなっていくのを感じた。

 

値上げがキッカケで、もう一度zwiftを見つめ直し、私の中での必要度が下がったことが結論づけられた為、ここでzwiftを辞める事にした。

 

そして、新しくTRAINERROADと言う、ワークアウトに特化したサービスを新たに始める事にした。

 

それに関しては、また時間がある時に話そう。