輪道一直線!!!

毎日人生をもがいてます。

TRAINERROADで楽しいローラー生活を

昨日紹介したTRAINERROADについて簡単にご説明致しましょう。

私の拙い文章能力でどれだけ伝わるのかは疑問ではありますが。

Power Based Indoor Cycling Training Software - TrainerRoad

TRAINERROADとは、簡単に言うとトレーニングプランを提供してくれるネットサービスである。

 

 

・ベース期間

・ビルド期間

スペシャル期間

の3つをベースにし、そこから1週間のトレーニングボリュームを6段階で選択する事により、トレーニングプランを提供して頂きます。

 

週3日しか乗らなければそれにあったメニューと頻度でのプラン。

 

プランはsweet spotをターゲットにしたプランとトライアスロン向けのプランなどが用意されています。

 

Roadメインですのでsweet spot をターゲットにしたプランを選択

週に5回程乗るプランへ 

f:id:abs_racing:20171125121007p:image

 

アプリはiOSを始めAndroidMAC OS,Windowsにも対応しているので、持っているものどれでも使うことができます。

アプリ上ではプランの設定とワークアウト中の画面表示ができます。

ターゲットとなるFTPが表示され、現状のパワーが表示され外れている場合は赤や灰色で表示されるのでターゲットから外れている事が確認できます。

f:id:abs_racing:20171125121416p:image

 

サイト上では走行履歴を確認することができ、

どれくらいTSSを積んだのかがグラフで見ることができます。

ベストパワーも各秒数、分毎に表示されるので

走った後のお楽しみですね。

 

f:id:abs_racing:20171125115821p:image

 

PCのアプリなら画面の下側にデータを表示させてAmazon動画を画面に表示させることができます。

 

f:id:abs_racing:20171125122931j:image 

これで楽しいローラー生活が捗ります。

 

自転車乗りに必須といっても過言では無い

Zwift

garmin connect

training pesks

とも連携することができ、ワークアウト終了後にはデータを自動的に反映させることができます。

 

これで、冬の期間はローラーで強くなるぞ!