屁っ放り腰のガトリングガンの記録

毎日人生をもがいてます。

8minFTP TEST いや、マジで辛いよ。

今日から冬期間のトレーニング開始

先ずはFTPテストからです。

 

TRAINERROAD のメニューでFTP TESTを行うのですが、通常FTP TESTは60minもしくは20min X95%を基準とするのですがtrainerroad では8minを10minのレストを挟んで二回行います。

trainerroad によると20minでも8minでも算出されるデータに大きな違いはないそうだ。

20-Minute vs 8-Minute FTP Test – TrainerRoad 

 

マンを辞してスタート

今年のFTPのピークは265w

最近練習時間が不足しているので、ここまでのパワーは出せないと思いますが、今の自分がどれだけのパワーを出せているのか?それを今日改めて知ることになります。

 

アップを済ませて、いざ8分間の苦行をスタート!

ターゲットは285w

 

ここをキープするのはなかなか辛い。

汗がほとばしる。

ペダルを回しながら、「今日のローラーの負荷強くね?」と疑いをかけてしまう。

 

8minならばもっとパワーが出るはずなんだ!

そう思いながら走る

大体平均270w

 

10分間レストし再度8分間

 

苦行パート2

 

既に気持ちは折れかけ、先ほどのパワーを出す余裕は無い

 

250w近辺を出すのが精一杯で、気をぬくとどんどん下がっていく。

 

折れかけの気持ちを保ちつつ8分間の苦行は終わった。

 

結果は260w→237w

 

そんなもんだよね。

 

体重も増量してるからパワーウエイトレシオはだだ下がりです。

 

ここから登っていくんだよ

f:id:abs_racing:20171127235659p:image