屁っ放り腰のガトリングガンの記録

毎日人生をもがいてます。

LAKE CX237 新しいシューズを手に入れた!

以前会社サボって走ってたらシューズが壊れました。

f:id:abs_racing:20171223223249j:image

 ソール部分がパカっと剥がれてしまいました。

恐らく私のパワーに耐えきれずに壊れてしまったんでしょうね。そうでしょうそうでしょう。

 

でも、買ってから2シーズンしか使って無いのでもったいなくてい、写真の様にビニテで補強しローラー台用に使っていましたが、足へのフィット感が無いので、廃棄決定。

 

外で走るのに靴がない。

でも岩手は雪が降り、ロードバイクはオフシーズン。ゆっくり靴選びをする時間はありました。

 

以前から気になっていたシューズ、LAKEを買う事に決めてました。

高いけれども足へのフィットが抜群という話ですし、やまめの学校の堂城校長と56サイクルの筧五郎さんも使用しているLAKE

お二人をリスペクトする私としてはLAKE以外の選択肢はありませんでした。

 

更に購入検討しているCX237が12月から値上がりするという事なので急いで購入する必要が出て来ました。

 

LAKEは最寄りのお店では取扱店が無く、

代理店のキルシュベルクインクは各地で試着会を行なっていましたが、近場での開催は無し。

 

キルシュベルクインクのサイトから注文する事にしました。

株式会社キルシュベルク パワーメーターのリーディングブランド『パワータップ』の公式販売サイト

 

サイズの目安として、足の測り方細かく書いてますので、それに従っておよそのサイズを決めます。

 

注文後にメールが来て、試着会で試着等していないことを伝えると、注文サイズ以外にも数サイズ送っていただく事になりました。

 

ネットでの買い物の不便な所はサイズの確認とフィッティングなのですが、数サイズ送っていただくことで、不安は払拭されます。

 

f:id:abs_racing:20171223224711j:image

届いたシューズを並べてみると圧巻ですね。

このシューズを試着し放題です。

 

試着していくと、どうにも届いたシューズでは大きい感じがする。

更に小さいサイズを履いて見たい!という思いに駆られ再度メールを送らせていただきました。

試着した時の状態を伝えることで、小さいサイズを追加で送っていただく事になりました。

 

届いてから、何回も試着して確認し、このサイズで行こう!と思えるサイズが見つかりました。

 

通常のネットショップではあり得ない数サイズ送ってくれるキルシュベルクインクさんの対応はまさに神対応と言える。

合わなかったサイズの靴は着払いでキルシュベルクさんへ配送するので購入者は靴の代金だけの支払いとなります。

 

お店で買うと在庫もなく取り寄せして頂いて、そこでもサイズが違うと時間も掛かりお店への負担も増えるのかと思います。

 

試着用も送る事で自宅で簡単にじっくりとフィッティングができるので非常に助かります。

 

f:id:abs_racing:20171223225547j:image

インソールを今まで使用していたFUSION-FLEXIに変更。

踵のホールド感が更に増します。

このインソールは56サイクルから直接購入したもので、私のお気に入りです。

 

LAKEのシューズにFUSION-FLEXIのインソールで最強のシューズが出来上がりました。

 

外を走るにはまだ早いので、ローラー台でクリート位置を煮詰めて行こうかと思います。