屁っ放り腰のガトリングガンの記録

毎日人生をもがいてます。

シクロクロスバイクを改造するのだ。

f:id:abs_racing:20180120224945j:image

シクロクロスバイクのタイヤをブロックタイヤから25Cのロード用のタイヤは交換した。

 

今シーズンはシクロクロスレースへの参加は諦めたからだ。

12月から2月までは自分の好きな様に自転車に乗ることもなかなか難しい時期でもあり、十分な練習時間も取れない。

自分のためだけに時間を使って、自転車楽しい〜最高〜って言ってられたら良いのだが、私はそう言ってられなかったようだ。

 

基本的にローラー台を使った練習になるのでシクロクロスの様なテクニカルな練習をする事が出来ない。

毎回レース毎にコースにあたふたして走るのも楽しいのだけど、本当にそれでいいのか?

と言う疑問点も出てきたので一旦やめることにした。

 

シクロクロスバイクを使わないのは勿体ないので、メインバイクを汚したくない時や、ブルベなど、雨天でも走らなければならない時にシクロクロスバイクで走ろうかと思う。

 

ただブロックタイヤは舗装路だと逆に滑りやすくなるので、MERIDA REACTOを買った時について来たホイールのタイヤが25Cなので、それを履かせて見た。

 

時間がなくてポジションまで出せてないので大幅に変えていく必要がある。

シクロクロスロードバイクのポジションが違いすぎる。

 

フロントが46-36Tだが、レースするわけでもないので、このギヤでも十分。

 

時間がなくていじりきれなかったので、また続きをやろう。

自転車いじり楽しい〜