輪道一直線!!!

毎日人生をもがいてます。

楽しく苦しく

日曜日

春の天気になる予報だったので外を走る。

北上市内を走る「きたかみ新城ロード」と言うコースがあり、バーレーンメリダ所属の新城幸也選手が監修しているコースだ。

 

勾配もあまりないので今走っても行けるだろう

お尻が汚れないようにサドルに取り付ける泥除けをセット。

f:id:abs_racing:20180305225508j:image

愛機はランプレメリダカラーのリアクトを自分で塗装したら、

ラメラメ塗装で大人しく派手な自転車。

とても気に入っている。

 

日中の最高気温は15度位になる予報だが、空気は冷たいので裏起毛の上下ジャージにウィンドブレーカーを装備。

シューズカバーにワークマンの手袋。

ワークマン最高。

 

f:id:abs_racing:20180305225814j:image

最初の坂は道路上には雪は無いが傍にはまだまだ沢山雪がある。

前々日はホワイトアウトするほどの雪だから仕方ない。

 

イオニアペダリングモニターが付いているが、坂になるとペダリング効率は上がる傾向にある。

ワット数が高くなるとそれに応じて効率が上がる。

去年のピーク時のパワーを掛けて登れていたので冬場の衰えは感じることはない。

 

この時はまだ…

 

コース上には雪が沢山ある為、コース変更を余儀なくされる。

f:id:abs_racing:20180305230104j:image

 

大きめの獣の足跡があるので、ビビりながら自転車から降りて押して雪道を登る。

少しいっても雪は無くならないので諦めて戻る。

 

クリートには雪が入り、シューズとシューズカバーが合わず、クリートもうまくはまらない。

 

日陰は雪が残る為、降りて押して

クリートに雪が入り、ペダルがハマらない。

これを繰り返していくうちにフラストレーションが溜まっていく一方だった。

 

最初調子よくパワーが出ていたが、1時間とすると押し歩きの疲れとスタミナ不足により疲労が出てくる。

 

このまま走っていてもつまらなくなり、帰宅時間も迫って来たので諦めて帰路へつくことにした。

 

予定では100knほど走る予定だったが、半分の50kmで終了。

帰って洗車して注油して終了。

 

前傾が辛くなってたので、ステム角度を-17度から6度に変更。

ステム長は110mmから120mm

コラムスペーサーを5mm下げたから実質1.5cm下げくらいかな。

 

お腹のお肉も邪魔なので今は少しでもアップライトなポジション。

 

月曜日

定時で帰宅するもやる気なし

猫を愛できりょくを吸われる。

Instagramを見てて、やはり自撮りがフォロワー数を増やす要因になるのか?と考える。

でも、おじさんの自撮りは誰得なんだ?と思う。

筋肉ムキムキな画像をみて、ローラーでも回すかと言う気持ちになる。

FTP BOOSTER二日目 

f:id:abs_racing:20180305231247j:image

45sec HITが盛り込まれている。

 

夜にインターバルな練習は騒音迷惑だが、これもパーフェクトボディを得る為ゆえ。

 

ひさびさに辛いのに耐えながらローラー

練習はこうじゃなくちゃと思う。

 

グラボをちょっとよくしたので、zwiftの描画レベルをHIGHに変更。

変化はよく分からないが、少しヌルヌル動く気がする。

 

 今年のレースはまだ何も決まってないが、何かエントリーして目標をもち、計画を立てなければならない。

 

楽しくなければ、楽しく生きるだけ