屁っ放り腰のガトリングガンの記録

毎日人生をもがいてます。

ロジクール K480 キーボード購入

新しくキーボードを購入した。

ブログはiPhoneのアプリから書いているが、手元にタブレットWindowsが転がっていたのとブログを文章をスマホフリック入力するよりも、キーボードで入力した方が長文を打つのには適していると思う。

 

良いキーボードはないかとネットで検索していると、ロジークールのキーボードでキーボード上に溝が掘ってありそこにスマホタブレットを挟むことができる物を見つけた

 

ロジクールのK480というワイヤレスキーボードだ。

Amazonで3000円以下で売っていた。

色は黒と白があったが、白の方が安かったので白にした。

どれくらい使えるのかが分からなかったので出来るだけ安いものを選んだ。

f:id:abs_racing:20180317191440j:image

早速ぽちっとして、すぐに届いたのですが、試してみて、

3種類のデバイスまで登録可能。

これでWindowsタブレットiPhoneのどちらでもボタンを切り替えることにより使用可能となった。

溝も掘ってあるのでスタンドがわりになりとても使いやすい。

iPhoneにはケースが取り付けられている為、少しキツイが極端に厚みがなければ問題ないでしょう。

 

値段の安いキーボードは打った時の感じも安っぽのだが、このキーボードは文章が打ちやすい。

 

衝動買いに近かったが、このキーボードは買ってよかったと思えるものでした。

 

難点はWindowsiOSでキーボードの配置が若干違うのが戸惑います。

 

これからのブログ更新が楽しみになりますね