Civandish Road

毎日人生をもがいてます。

気合の入る棒

朝6時起き

猫の世話をして外へ

朝は肌寒い。土曜朝練があるのでのんびり寝てられない。

 

チーム関係なく練習する場として土曜朝練を始めたが、なかなか人数が増えて来ない。

もっと認知度を上げる必要があるか。

 

自分のレベルも低いから、あまり高い人が来ても相手を出来ないので、そこらへんが難しいです。

趣向を凝らして、レベル差が有っても練習になるようにする必要性は感じてる。

 

昨日の夜に取り付けたDHバーのシフタースイッチの調子を確かめる。

 

DHバーを持ち、ボタンをぽちぽちと押すだけで変速する。

後からポン付けで、簡単に変速するDi2の便利さは素晴らしい。

この為にDi2化して悔いはなかった。

 

DHバーを持つことにより空気抵抗が抑えられ早く走れるのかというと、一概にはそう言えず、

TTポジションで走ることで、早く走ることができるポジションになっているという事だと思っている。

 

今日の練習会では速度は上がってたが、いつもと違う箇所の筋肉を使っていた感じがする。

 

それでも、TTが早くなるにはTTポジションで練習する必要はあるし、坂は坂のポジションで走る必要はある。

 

DHバーが快適になると下ハンを使わなくなってしまったので、ライドの中で下ハンを使って加速、スプリントの練習を混ぜ込んで行った。

 

何はともあれ、身体が重くていかんので、明日もロングライドして脂肪燃焼する次第でござるよ。