輪道一直線!!!

毎日人生をもがいてます。

種山クライム物語

三連休最終日

昨日の夜はサッカーW杯の決勝戦を見るため遅くまで起きていた為、起きる時間が遅くなってしまった。

自転車に乗ることができたのは9時過ぎ。

気温が上がることを想定していたので、行く先は種山高原。

標高は高くないが、少しでも涼しいだろうと思った。

 

行くすがら土曜朝練の周回コースになるところはないかと散策。

この日本国内の道路で一時停止もなく周回できるコースというのはなかなかないのだろう。

一時停止があると、走行の流れが寸断されてしまう。

さらに信号機でなく、一時停止だと不停止で進む人が出てくる可能性が少なからずある。

大人として社会人として交通ルールは守らなければならず、それを破って何が練習かと思う。

 

さて話は戻り私は種山高原、通称種山へ向かった。

途中、今まで登ったことのない坂を見つけた。

ホテルアーベストへ続く坂道らしいが、ここがどれくらいの坂道なのか興味がでたので登って見た。

平均275w

500m程の坂道だった。

 

そこから小さい山を一つ超える、

1.5kmの登りがある。

4分255w

 

インナーで登っていたと思っていたらアウターのままだった。

ギヤが重い重いと登っていたのに。

 

397号線にでて種山へ向かう途中、トンネルまでの坂道は4.5kmある

18分195w

 

トンネルから種山までもちょうど4.5km

18分174w

 

トンネル内を自転車で走るにはちょっと気持ち怖い。

自動車に自転車の存在が気づいてもらているのか心配になる。

 

種山に到着してからはラムネ味のソフトクリームを食べる。

写真を撮ろうしたら知り合いにあい、写真を撮り損ねた。

 

種山から下り、5分200w 3分レスト4分228w

家までの残り10kmからお尻がいたくなりのんびり帰宅。

 

2‘54‘35

71.4km

TSS165,2

NP 179w

 

サドルがあっていないのか乗り方が悪いのかお尻が痛くなる、

 

夜はアニメ見ながら40分ローラー

 

今月の今日までの走行距離を確認すると500kmに満たない距離だ。

月1000kmを目標としているので後半戦距離を稼がなければならないな。

 

ブログも数字がないと面白みもないので、今日は意識的にラップを取ってみた。

 

よし、明日からまた頑張ろう。