Civandish Road

毎日人生をもがいてます。

宮城クリテ ビギナークラスに参加

7/22 宮城クリテに参加してきました。

去年の春に一度エリートクラスで参加したのですが、一周目で千切れてしまい苦い経験となりました。

今回は日和ってビギナークラスです。

 

f:id:abs_racing:20180725214254j:image

先頭スタートで、終始前に位置どりをする展開。

3周目までは大きく動かない。

たまに抜け出そうとする人がいるが逃げ切る脚もなく直ぐに吸収。

 

レースの時に他の人のペースで頑張って引きたくなるが、自分が先頭になった時は速度を落として楽なペースに。

 

他の人が前に来たら番手についてしっかり休む。

頑張って先頭を引く人もいたが、交代してくれとも言わないので後ろで休ませてもらった。

 

タイムトライアルじゃないのでいかに楽するかを考えながら走っていた。

 

3周目の半分を過ぎて辺りから速度は上がる。

ここでの反応が遅くて前に行けず。

2名ほど先行するも、前が塞がり追えず

ヤキモキしてるうちに右から行けそうなので動くと左前方で落車

右に動くのが遅かったら巻き込まれてたな。

 

ゴール手前200mからさらに加速

でも、この時は先頭とは差がついてたのでこの時点でレースは終わってた。

ちょっとでも順位を上げたいなとゴール前でもがきたいのもあり加速。

 

左側にいた人が寄ってきてお互いのハンドルが接触。

これは、落車するか?と思ったが態勢は崩れず助かる。

その間に一人追い越されて6位でごーる。

 

残り1km位から仕掛ける事が出来る様になりたい。

次回11月のレースに向けて、これから特訓じゃ!

f:id:abs_racing:20180725214134j:image