夜ローラーとREACTOはほぼ完成

火曜日:夜ローラー

f:id:abs_racing:20180828223532j:image


日曜日に地区運動会で走った為、足が筋肉痛になった。
100mを全力疾走しただけで筋肉痛になるなんて、かわいい私の筋肉。

走って筋肉痛になっても、自転車に乗るとあまり関係ない。

ランとバイクで使っている筋肉は違うようです。

 

再塗装したMERIDA REACTOは塗装も終わり、組付けられるパーツを組付け終わり、ほぼ完成

f:id:abs_racing:20180828223543j:image
後はサドルとチェーンのみ。

サドルは今はやりのショートノーズサドルのようなもの(ファッ!!)を購入したので、届くのを待っている。

チェーンはデュラエースのチェーンを毎回使っているのだが、地味に高い。

以前使っていたチェーンはシクロクロスバイクに流用してしまったので、REACTO用のチェーンはない。

色々お金を使いすぎたので、チェーンを購入するのは少し先延ばしにしている。

 

ブレーキはパイオニアペダリングモニター取り付けのためTRP製のブレーキをを付けていましたが、セッティングが面倒で、シマノの安心を取り戻したかったので交換。

シマノのブレーキは横に張り出しているので、左側クランクにつけているパワーメーターと接触する為、左側にはパワーメータ付きクランクは取り付けることができない。

f:id:abs_racing:20180828223555j:image

右側にしかパワーメーターがないが、単純にW数を倍にしてい出力をしている。

左右両方を付けていた時に確認はしたが、私のペダリングの左右差はあまりない。

なので片方にパワーメーターがついていれば問題ないと判断している。

 

片方をサブバイクにつけることで、パワーメーターがついているバイクを増やすことができるので練習環境としては最高だ。

 

今週は雨降りの為、外を走る事が難しいのでローラーとうまく付き合っていこうと思う。