Civandish Road

毎日人生をもがいてます。

坂多めで満足

いつも土曜は案内を出して練習会を行ってましたが、今週はロングライドを企画した人がいるので練習会は特に案内しなかった。

時間に行ってみると流石に誰もいなかった。

そもそも最近は誰も来ないことが多い。自分から追い込んで練習をするような人はあまりいないのだろう。練習会は告知無しで集まりたい人が来ればいいやと思うだけ。

そう思いながら、一人練習開始

 

f:id:abs_racing:20180915151543j:image

サドルをパワーサドル風サドルからノーマルなサドルに交換したが、少し試してみたくてまた戻した。

f:id:abs_racing:20180915151627j:image

ポジションとフラットにする基準を見直してセッテイングしてみると、以前よりも乗りやすくなった、

一番広いところをフラットにするとお尻にフィットする。

走るとハムストリングに違和感を感じるがパワーが掛かってるからなのかは分からずじまい

 

今日は長めのコースを取ろうと走る。

平坦は、アップがてら30km/h維持

平坦な終わりは明日かかってきて気持ちよく走れる。

 

次に登りがくる。

インナーに落とし、ケイデンスを70-80で260w近辺で登る。

これぐらいがどこまでも登り続けられる気がする。

 

後は登り下り

気温は24度くらいなので、気持ちよく走れる。

この体への負荷が好きだから自転車に乗るんだと思う。

最近ロングライドはしなくなった。

この強度でロングすると体が持たないからだ、低強度で走れば良いのだが、目的もなく長い距離は走れない。目的があっても長い距離を走ろうとすると時間とお金がかかる。

今の私にはどちらも持ち合わせていない。

自転車で遊びに行けるのは3時間くらい。

その中で体をいじめ尽くすことが目的になっている。

参加するレースも長い距離を走るのは無いので3時間の練習でも問題ない。