新ローラー WAHOO KICKR COREがやってきた!

どれだけの時間を待ったのだろうか…

 

今まで朝練で外を走って来たのだけども、夜明けが遅くなるにつれて朝練をする事が少なくなり、夜ローラーする機会が増えてきた。

1年間の半分以上はローラーを回しているような気がするが、それならばローラー環境を上げる事がレベルアップにもつながるのでは無いだろうかと思うようになっていた。

 

ローラー台はいろんな種類があるが、

タイヤの空気圧

ローラー台への押し付け具合

それらを毎回同じ様にセットする必要があり、タイヤにおいては専用タイヤを使っていても劣化していく

 

最近の流行りはダイレクトドライブ式のローラー台だ

これならば、タイヤの空気圧などには気を使わなくても良い

ローラーのフィーリングが良いのはWAHOOだよとサイクルショップ マティーノの店長が教えてくれた。

丁度KICKRの廉価版としてKICKR COREが発表されたので早速注文した。

入荷予定は11月だといわれ、僕は待ち続けた…

そしてやっと、僕の元にKICKR COREが届いた!

f:id:abs_racing:20181105214412j:image

早速開けてみよう!

f:id:abs_racing:20181105214441j:image

中身が重すぎて箱から出すのに一苦労する

本体に足をつけ、スプロケをつけてあげる事で使用する事ができるようになる。f:id:abs_racing:20181105214459j:image

 

ホイールがなくなった分、部屋は少し広く感じる。


f:id:abs_racing:20181105214452j:image
f:id:abs_racing:20181105214449j:image

 

このKICKR COREには自動負荷調整機能が付いており、zwiftでそれを確かめるべく乗り込んでみた。

 

せっかくの自動負荷調整を確かめる暇もなく、ZWIFTは常にはフラットなコースを走っている

これではこのローラーの真髄を確かめることはできない…

 

そして、ここで時間切れとなる

 

このローラーを試すのには、少々時間がかかりそうだ。