チバシンサイクル日誌

毎日人生をもがいてます。Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」も見てね!

Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」
毎週金曜夜7時に更新!チャンネル登録して待つべし!!

ポチっと押すと元気がどんどんわいてきます!
宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

右ブレーキ=後ろブレーキへの変更の続き

昨日はシクロクロスバイクを右ブレーキ=後ろブレーキへ変更しましたが、今日はメインバイクでもREACTOのブレーキを交換作業。

 

その前に今シーズンのためにタイヤ交換から。

今は新しいモデルがでて型落ちになってしまった「コンチネンタルGP4000SⅡ」

あの有名なコンチババアが健在のパッケージ。


f:id:abs_racing:20190210003511j:image

このタイヤを買った後に、5000が発売されたのです。

そう、買ってから1週間もしないで発表されたんだよな・・・

 

新しいタイヤに交換しつつ、ホイールをきれいにする。

スプロケもきれいにしてると、チェーンが汚いのが目につく。

 

チェーンも洗浄してから、バーテープをはがし、ブレーキワイヤーを取り外す。

 

前後ブレーキのワイヤー交換は慣れていればそんなに難しいことはない。

改めてワイヤールーティングを見直すほどでもなかったので、ワイヤーを入れ替えて終了。

調整もすんなり。

 

自転車に乗るよりもいじるのが好きなので、この時間は至福の時。

 

Di2のケーブルもきれいに収まるように這いまわしてあげて、タイラップでまとめる。

これで少しは見栄えはよくなるかな。


f:id:abs_racing:20190210003533j:image

f:id:abs_racing:20190210003611j:image

 

夜は久しぶりにZwiftで走る。

ワークアウトは途中でだれてスキップしてしまう。

 

スマホアプリでWAHOO KICKR COREの調整をしていると、Zwiftとの連携がうまくいかないのか、ローラーの負荷と画面上の負荷がかみ合わなくなる。

Zwiftを再起動すると、それは治った。

 

1時間10分乗っておわり。

ローラーで一汗かくとすっきりするね。

 

Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」
毎週金曜夜7時に更新!チャンネル登録して待つべし!!