奥州の直線鬼の自転車日誌

毎日人生をもがいてます。Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」も見てね!

パイオニア CA600ゲットしました!!

この前LEZYNE MEGA Cを購入してSTRAVAライブセグメントの楽しさを覚えてしまったのですが、サイコンが2個ハンドル周りにあるのが違和感があり、

LEZYNEのナビ機能も事前にマップをダウンロードしておく必要があって面倒くさかったりして

なら、パイオニアの新しいサイコン買っちゃえばいいじゃん!!

と言う結論に至り、早々にショップに注文したら直ぐに届いちゃいました!!

 

 

しかもキャンペーン中でボディの一部の色を選べるので、

私の魂の色の赤にしました。

 

お家に帰ってきて早速設定開始!
f:id:abs_racing:20190824215042j:image

セットはサイコン上でも出来るのですが、スマホと連携することにより、簡単に設定することが出来ます。

 

以前のCA500には特に不満は無かったりもしますが、新しい物好きとしては欲しくなるんですよね。そればかりは仕方がありません。

 

ページ設定は10ページ設定出来ますが、そんなに設定することも無く、吟味してた結果6ページ程に落ち着きました。

 

1.地図

2.走行中データ

3.ラップ中データ

4.ラップしたデータ

5.ライドのアベレージ

6.ライブセグメント

 

文字が小さくて見づらいのですが、項目名称まで見ようとしてるので見づらく感じてしまうわけで、どこになにを表示しているのか覚えてしまえば数字だけを見ることになり、そうなると見づらさも無くなるのかなと思います。

 

LEZYNEのサイコンに特に不満がある訳では無く、パイオニアのパワーメーターを使っているのでパイオニアのサイコンにしただけです。

別にGARMINでも良いです。

 

マップは現在地を表示出来ますが、マップ上から目的地を選択できないので、その点はGARMINの方が優秀なのですね。

まぁ、僕の持ってるGARMINはEDGE800とだいぶ古い型ですが。

 

新しいおもちゃも増えたのでホイール買おうとしてた金がなくなってしまいましたが、雪が降るまでこれで遊べそうです。