奥州の直線鬼の自転車日誌

毎日人生をもがいてます。Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」も見てね!

土曜練習会はヒルクライムで!

土曜

練習会と称しストラバで声をかける。

4人集まり、種山方面へ!

 

急がないペースで走る、途中ヨッシーさんと合流。

上りに入る前のセグメント区間で頑張ってみる。

すぐにスガワラさんに追い抜かれるも、ちょっと前を走った所で距離は離れていかない。

微妙にドラフティングが効かない隙間。

その隙間にシバターさんが入る。

前の2人を抜きセグメント区間の終わりまで。

PR更新した。

 

上りに入るとよっしーさんとスガワラさんが前に行く。

上りが二回来るので最初の上りは頑張らない。

まるくまさんと話しながら登る。

 

種山のトンネル手前で越路スキー場方面へ曲がる。

そこから旧道クライム!

 

ここで、goproの電池が切れてしまい電池交換してる間にみんなは行ってしまった…

 

頑張って追いかけ、まるくまさんを追い越し、次の人に追いつけるかと思ったら…ダメだった。

 

下ってから道の駅種山へ。


f:id:abs_racing:20190901215126j:image

ドリンク補給して、スタート地点へ戻るが、下りで皆ハイスピードに!

 

下りは頑張らないと決めてる。転んだら大変だからな!イケメンは下りは頑張らないのは世界共通の常識。

 

途中よっしーさんとお別れして、スタート地点までまたスピードレースが始まるかと思ってたら

 

カンカンカンカン!

と自転車か音がする。

チェーンかな?と思って見てみるも分からない。

一旦降りてチェックするとホチキスの大きいのがタイヤに刺さっている。

これはやばい!パンクしちゃうかも?と恐る恐る抜く…

空気は抜けないようだ。ホッと胸を撫で下ろす。

その間にみんなは行ってしまい私はまたぼっちになってしまった。

 

ここから追いかけても無理だろうとマイペースで走る。

途中まるくまさんを捕まえたのでトークしながら戻る。

 

練習会と言うよりファンライドだったのですが、とりあえずこんな感じで集まる事が出来ればいいなと思います。

 

輪を広げて、色んな人と走りたい。コミュ障でもなんでもカモン!