奥州の直線鬼の自転車日誌

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8月の総走行距離は1000kmを超えたのとダイエットの話。


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8月はロング数回走り、朝練と夜ローラーを頑張った結果…

1300km走ることが出来ました!

今年初の月間走行距離10000km突破です!

月内1000km走ると、やっと体が負荷になれて来て辛いこともできるようになってくる気がします。

 

盆明けからはカロリー制限を始め、2週間で2kg体重が減ってきました。

一日の摂取カロリーを1500kcalとし、食べすぎた分は自転車に乗って帳消しにするというルール。

 

制限だけしても自転車練習は必要なので、無理せず1500kcalを基準に毎日を過ごします。

私身長で摂取カロリーは2000kcalだそうなので500kcal足りないといえ事になります。

脂肪が1kg減らすには7000kcalの消費が必要ですので1500kcalに抑えた場合、500kcal X 1日で丁度7000kcal

2週間で1kg減ることになりますね!

 

そんな簡単に上手くいくわけではないと思いますし、食べたい日もあるので、気楽にカロリー制限しています。

 

まだまだ減らせる脂肪は沢山あるし、一気に痩せると皮だらけにもなるので月に-2kg位が丁度良い減り方かと思います。

 

糖質制限ダイエットも注目されてますが、ご飯抜いたりとか無理でしょ。

 

米食いたいでしょ!

ラーメン食いたいでしよ!

 

そんな我慢して人生楽しいんか?

 

食ったら走る!体も鍛えられてウィンウィンや!

食うために走る!

その人こぎが大事や!

 

痩せたら褒めて。