奥州の直線鬼の自転車日誌

毎日人生をもがいてます。Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」も見てね!

タイムトライアル ラベンダーカップ初日

秋田県美郷町で行われるラベンダーカップ

去年に引き続き参加してきました

今年は2日間開催され初日はバンクを利用したタイムトライアル。

2日目は1周9.6kmの周回コースを走るロードレース。

 

初日のタイムトライアルは1000Mの距離を競いますが、現地でのアップを考えても一日に乗る距離が少ない。

少し乗っておきたかったので、朝練で1時間軽く走っておきました。

 

ゆっくり家を出て、受付ギリギリに到着。

受付して昼飯を食いに行くがシバターさんが行きたいラーメン屋があるということで行ってみる。

いつまで走ってもつかない。

スマホで場所を確認すると遠いようなので諦める。

近くのラーメン屋さんに行くが煮干だしラーメンで、あまりうまくなかったな。

 

会場に戻り、他の人の走ってるのをみたり、かとうぷしゅさんやくまおさんと話をしてるうちに時間になる。

 

他にも地元の人ともお話しできました。

 

自分の走る時間より早めに少し周りを走ってみる。

9月なのに天気が良くて暑い。

 

バンクの内側をクルクル回って準備し番号を呼ばれスタンバイ。

 

ホルダーに持ってもらい、いざスタート!

 

スタートダッシュもキレが悪く、スピードに乗り切らない。

事前に練習もしてないので、バンクを走ると変な感覚になる。



2周目を過ぎ、3周目に入ると足に余裕がなくペースが落ちる…

そこから頑張る気力がなかった。

 

1分23秒という中途半端なタイムで終わった。

 

思えば今年は高強度練習もなにもしてないから、走り方を忘れてしまってた。

ちゃんとレースに合わせた練習しないと意味無いね。

 

また頑張ろう。


f:id:abs_racing:20190909220711j:image