奥州の直線鬼の自転車日誌

毎日人生をもがいてます。Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」も見てね!

とっとこ走るよチバシン太郎

ラベンダーカップが終わってからもう1週間が経っていたのかと思う。

その1週間なにをしていたのか?

 

まずは次のレースを宮城クリテにし、宮城クリテを想定したインターバルトレーニングメニューを考える、

コースプロファイルと合わせて

150w 1min

250w 1min

230w 2min

250w 30sec

300w 30sec

を1周として6周分

 

さていざやるか!と意気込むも東京へ出張が入る。

それが木曜日

金曜日にやるか思ってたが、先ずはFTP TESTして現状を確認する。 

メニューをして結果は217wと想定よりも低い

これは失敗だなと思ってたら目の前が真っ白になり、気づくと床に倒れてた。

 

ああ、またやってしまったか

 

追い込んだ後に急に運動を止めると意識を失う事がある。

それはトイレに行った後だったりするんだが、今回は自転車から降りてすぐに乗った時に来た。

おかげて足はぶつけて痛いわ、肩から落ちたのか方がすごく痛い。

幸い骨は折れていなかったようだ。

 

土曜日、朝練

よっしーさん、シバターさん、ロクヨンさんが集まる。

アップダウンなコースだが、以前に比べてアップダウンが少なくなったかな?タイムもPRの9秒落ち。

途中足を緩めたが、思ったよりも良いタイム。

追い風だったかな

後半戦は向かい風。

誰も前に出てくれないので、ひたすら前で走る。

250w程で走れたので良いトレーニングになった。

最後の上りで脇腹が痛くなった。負荷になれてない体だな。

 

日曜日は用事で走れず

月曜日はやすみだったが走れず、雨も降るのでローラー台で3時間ほど走る。

 

そのせいか足がだるい。


f:id:abs_racing:20190917214719j:image

部屋の模様替えもして、これで環境が整ってきたな。