奥州の直線鬼の自転車日誌

毎日人生をもがいてます。Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」も見てね!

あのROVAL CL50 DISCを手に入れた!?

今年の夏からSPECIALIZED TARMAC SPORTS DISCに乗っているのですが、ディスクブレーキの良い所はかなりあるのでとても満足してるのですが、完成車付属のホイールには少し不満があります。

 

ホイールは前後で1700g程あり、平坦では走り出しがもたつき、40km/h近辺での維持が辛くなります。

上りも重量がある為に辛い所があります。

 

今まではフルクラムのレーシングZEROを使っていたので、それの反応性の良さから比べると完成車付属のホイールには不満が出るだけでした。

 

そこで新たなホイールを探していたのですが、主戦場となるレースはクリテリウムですのでディープリムが好ましい。

でも軽さも欲しい。

そんなワガママな要求を満たすホイールは何があるのか?探してました。

候補に上がったのが

 

PRIME Attaquer

Wiggleで4万円で重量が1450g程

リムハイトは30mm

これは安さと軽さを備えてるホイール

 

ROVAL CL38 DISC

14万するがリムハイトは38mmで1560g

うーんどうするか、どっちにするか…

ヤフオクを巡回してみると…

 

ROVAL CL50 DISCが15万で出品されている!!

どうする、どうする!

定価で買うと20万はするホイール、

さらにベアリングはセラミックベアリングに交換済みだ!

 

重量は1520g位なのでCL38よりもリムハイトが高いのに軽い。

 

さらに迷う。

 

そして僕がとった行動は…

 

あれから少し経った日

荷物が届いた。

ホイールが届いのだ。

f:id:abs_racing:20191221153439j:image

さて、箱を開けてみます。


f:id:abs_racing:20191221153552j:image

お?中から出てきたのは…

 


f:id:abs_racing:20191221153617j:image

 

ROVAL CL50 DISC セラミック仕様

でした!

結局、ヤフオクを監視してたら誰も入札せず14万まで値下がりし、更にクーポンゲットやポイントなどを使用して少し安く買えそうなので思い切って買っちゃいました!

 

このホイールを使ったら何も言い訳できなくなります。

来シーズンは頑張りたいと思いますぞ!