奥州の直線鬼の自転車日誌

毎日人生をもがいてます。Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」も見てね!

連休三日目 まさかの落車

連休三日目

午後からは雨予報だったので、自転車に乗るなら午前中しかない!と思った。

昨日ロードバイクに乗っては見たものの、寒いし路面状況もよくないので乗るならばシクロクロスバイクだなと思った。

 

そのシクロクロスバイクを組み立てた動画はこちら!

中華コンポのSENSAHを組みつけております。


Road Bike Build/Onebyesu JFF #803/SENSHA 1X11

 

そして意気揚々と自転車に乗り走り出す。

そしてまさかの悲劇が!!!!


衝撃映像!路面凍結の悲劇!!自転車落車

橋の上は凍っていることがあります。

それは知ってたんです。

転んだところも凍っていることは知っていました。

でも、それを忘れて走ってしまいました。

 

注意不足です。

 

それから、少し腹筋に力を入れる動作をすると脇腹が痛みます。

当分外を走るのは控えておこうと思います。

 

ローラー環境は日々のトレーニングに影響しますので快適な環境の為に準備をします。

脇腹が痛くてもローラーはできますものね。

ローラー練習はAmazon Primeでアニメを視聴しながら行っているのですが、ちょうどいい位置にタブレットが欲しい。

そこでタブレットホルダーを購入しました。メルカリで。

一部パーツが欠損しており、KIDLE FIRE8では小さすぎて取り付けることができませんでした。

f:id:abs_racing:20191231104310j:plain

古いiPadが眠っていましたので、それを引っ張りだします。

iOsのアップデートは最新のものには対応しておらず、そのためアプリも限定されるのですが、Prime Videoはまだ使えるようです。よかった。

 

取り付けた状態がこちら

f:id:abs_racing:20191231104251j:plain

 

これで快適なローラー生活を過ごすことが出来ますね。

 

多分肋骨にヒビでも入ってそうなので静かにローラーしてます。