奥州の直線鬼の自転車日誌

毎日人生をもがいてます。Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」も見てね!

積み重ねたコラムスペーサーに意味は無い

あなたのコラム長すぎませんか?

ステムの上から飛び出したコラム…

スペーサーを積み重ねてもだめです!

 

はっきり言ってダサいです。

 

何のためにスペーサーを積んでいるのですか?

ハンドルをいつか上げるため?

そんな弱気な未来にサヨナラを告げましょう。

 


f:id:abs_racing:20200301220033j:image

私のALLEZ ELITEはステムの上にこんなにスペーサーが積んでありました。

これじゃそのうちフォークがポッキリ行っちゃうよ!!

 

中のプレッシャーアンカーよりもステムの位置が下にあると剛性が著しく低下し破損の可能性が上がります。

 

もうハンドルをここまで上げるほどの成長期は来ないのでスッキリカットします。

 

と、思ってても天気がいいと外に走りに行きたくなる。

でも、この日は午前中は用事があり走りに行けず。

午後から走ろうかと思ってたら天気も良くない…

 

んじゃ、ショップに持って行ってカットしてもらおう!!

 

と、行きつけのショップに持ち込んだのですが…

プレッシャーアンカーが外れないずに四苦八苦…

どうにかして取り外してもらい、スッキリカットしました。


f:id:abs_racing:20200301220437j:image

 

少し残してあるのはステム変更した時にステムの高さがメーカーによってまちまちな為の保険です。

 

よしこれで気合が入ってローラーするぞ!と思ってたら腰をやってしまったので安静にしてます。