奥州の直線鬼の自転車日誌

毎日人生をもがいてます。Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」も見てね!

zwiftを快適にするテンキー

どーもチバシンです

久しぶりの投稿です。

最近コロナの影響で仕事が無駄に忙しくてブログを更新する暇が無くなってしまいました。

 

自転車にもあまり乗ることが出来ずになってました

コロナの影響でなるべく外出を控えてるので仕方が無いですね。

 

外に出ないで自転車に乗るにはやっぱりローラーが必要不可欠なアイテムです。

でもローラーは単調で飽きてしまう…そんな人にはzwift

 

Zwiftがあればトレーニングメニューも豊富ですし、レースに参加することもできます。

今流行りのリモート飲み会ならぬリモートレースも可能です。

 

Zwiftでは画面上のアバターを動かしたり、視点変更する為にはキーボードのボタンやスマホのアプリで操作するのですが、キーボードのショートカットはどこがどの機能なのかは覚えてる事は中々難しいです。

 

なので、だいたい何も押さずに黙々とローラーしてるのですが、今回素敵なアイテムを見つけましたので紹介します。

 

それはこちらです!

 

 

この商品はテンキーにショートカットを設定する事ができます。

なので必要なショートカットを設定すればいつでも簡単に使うことができます。

 

私は自転車の前のテーブルに置いていつでもボタンを押せるようにしています。
f:id:abs_racing:20200501215807j:image

余ったキーは動画編集用のショートカットを割り振っているので動画編集の時短にも繋がり作業効率がアップしています。

 

普通のテンキーでもソフトを使えばショートカットを割り付けることが出来ますが、ちょっと手間が掛かります。

このテンキーなら簡単に設定する事が出来るのでオススメです。

 

キーのカバーを外せるのでボタンの形に合わせてなんのキーなのか分かるようにすると尚良いと思います。

 

以上ローラーを楽しむ為のおすすめアイテムの紹介でした!