奥州の直線鬼の自転車日誌

毎日人生をもがいてます。Youtubeチャンネル「チバシンサイクル」も見てね!

ZIPPハンドル取り付け作業

Zipp SL-70 AEROはケーブル内装です。

油圧ブレーキで電動コンポなのでワイヤールーティングを深く考える事も無いので、その点は楽です。

f:id:abs_racing:20200816220818j:image

 

ブレーキホースも使いまわせる事が分かったので、オリーブとインサートをAmazonで購入。

 

オイルを充填してエア抜き

 

言葉にすると簡単なのですが、ハンドルを傾けたりなんだりと大変!

 

気づけば部屋中オイル撒き散らして大変なことになってました…

 

メンテナンススタンドに設置して作業してるのですが、ブレーキキャリパーにプロテクターを取り付けないとブレーキ握った時にピストンが出てホイールが取り付けられなくなってしまいます。

 

今回それをやってしまい、マイナスドライバーでよいしょよいしょとこじ開けて事なきを得ました。

 

ブリーディング作業も終わりオイルでベタベタな自転車を洗車。

 

洗車してからバリアスコートでピカピカにして満足の出来に!!

 

バーテープを新しくしようと思い、行きつけのショップまで自転車で走る。

f:id:abs_racing:20200816221346j:image

 

いつもはローラー台にセットされてるALLEZを外乗りしてみました。

重いけど走りは悪くない!

 

バーテープはお気に入りのOGK KABUTO BR-04

程よいグリップが手にしっかり来ます。

1600円と安いんです。

 

f:id:abs_racing:20200816221542j:image

帰宅してバーテープ巻き。

エアロハンドルは何処まで巻くのか良くわからないですね。

バーテープが余ってもったいない…

でも何かに使うには短い。

 

TTバイク用にバーテープ買っとかなきゃな。

 

f:id:abs_racing:20200816221658j:image

これでターマックスプリント仕様の完成です!

次はサドルを変えたいと思います!

目星はすでにつけてるのさ。