奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

COGMON ローラー台のお供に!

今日は、100kmコースで山多めに走ろうと思ってましたが…

起きたら雨…

俺の週末を返せ!


さて…雨の日はローラーを嗜むのが自転車乗りの正しい過ごし方ですが
いつもはiPhoneアプリのLIVEトレーニングでパワーをみてトレしてるんですが、
Cogmonというアプリも気になったのでインストールしてみました!

850円もするんですね。

高い高い…


画像1

さては走行画面はこんな感じです。 

画像1

CGの世界を走ります。 アップダウンはあるのですが、ローラーの負荷を変えるのではなく、
勾配に合わせてスピードが勝手に変化して行きます。

一周5kmのコースをTTできます。

メニューによっては距離を伸ばしてチャレンジできます。
今日試しに走ってみたところ、5kmTTで7min位でした。

吐きそうになったわ…

もう一つのモードではトレーナーと一緒に走ります。

画像1

トレーナーのペースに合わせて走るのですが、
このトレーナーは… 遅れると、ついて来い!と声をかけてくれますが、

画像1

ちょっとでもスピード出して追い越すと…

画像1

スピードを落としましょう。

俺がお前の後ろを走っているのは、お前がオーバーペースなんだよ!
と、優しく教えてくれます。

決してコーチが付いてこれないわけではないんです。

絶対弱音を吐かないコーチです。

待ってとは言いません。

これで、ローラーのおもちゃが増えました。

固定ローラー専用ではないので、三本ローラー使用時でも問題なく使えます。

でも、雨は嫌だわ