奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

3連休の締めは・・・ローラーだよね

3連休は雨に呪われた。

初日は天気が良かったけど、良すぎて暑すぎて、具合悪くなりそうなくらい。

二日目は1時間走ってきたら雨が降る。

3日目は久々のタイフ~ン
凄い雨、凄い風で大変でした。


朝のLive TrainingとPowerTapの出力の差異を加味したW設定で、これからのローラー練習をしていこう!と思ってます。

大体FTPは210W(出力体重比2.8kg/w)くらいなので
LiveTrainingに表示される値はL4ターゲットで230Wくらい。
(LiveTrainingで20Wほど大目に表示されるためminoura V-130 負荷Hでの使用時)
 
これを20分2セット(インターバル10分)を毎日やっとけば、それなりになるかな?

ちょっと練習メニューはパワートレーニングバイブルをちゃんと読んだ後に再考します。

だれかアドバイスありましたらどんどんお待ちしております。 


というわけで、今日はW数無視で適当な負荷が脚に掛かる感じでローラー。
時間も30分ほどしか取れなかった為、適当に30分。

負荷Hでの230Wはそれなりに大変そうです。
「あぁ、なんか坂を登って同じ出力の時もこんな感じだなぁ・・・・」
と、思えました。

今までは、「本当に250W?なんか軽くね?」って思って走ってましたので。
多分、負荷的に150Wくらいだったのではないでしょうか?


練習が常に回復走って・・・・

頑張ってる振りをしている顔をパチリと撮りましたのでUPです。
画像1
これ見て女子が自分に自転車に興味を持ってくれたらと思います。

自分のパワーウェイトレシオ 2.8kg/wって自分で書いて
「ひっくいわ~」って自己嫌悪。
もうこの値は初心者レベルですから。ええ。
ここからですよ。

結果とは努力した時間に比例して実る物である。 モウ・ネムー