奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

ANCHOR RA5を駆る

TRIGONがお亡くなりになり、メイン機はアンカーになりました。

アンカーは私にとってのロードバイク弐号機で、初めて組んだバイクです。

思い起こせば、あの震災の頃にコツコツと組んでたんだな。

アルミバイクでかろうじてフロントフォークがカーボンです。

今のコンポはTIAGRAがメインなのですが、これがスパスパ決まる!
気持ちいい位に変速します。

TRIGONで使っていたコンポを移植する予定ですが、この変速感が無くなるのも勿体無い。

あと、知らないうちにノーマルクランクが手元に来るのでそれもつけなければなりません。

栗原終わったら、冬を前にオーバーホールです。
冬場は冬場でローラー乗るから必要になりますからね。

ANCHOR RA5 08年式は巷で噂の硬いフレーム
サイキョなフレームです。
硬いと走ってて疲れるとかと言いますが、
そこら編は走ってどんなものが試してみます。

踏めば踏んだだけ進むバイクらしいので、すこしレベルアップした今乗れば何か分かるかな?

画像1