奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

170mm ノーマルクランクをてにいれた!

最近・・・
「アレが欲しいなぁ・・・」
と妄想していると、数日後には手元に来ているいう不思議な魔法を使えるようになりました。

でも、魔法を使うにはMP(Money Point)が必要で、
そろそろ、MPが尽きそうです・・・・

というか、既に尽いてます。

今回ほしいなぁ~って思ってたのは

「170mmクランク」

最近までは165mmクランクを使っていたのですが、坂道でのダンシングの際に違和感を感じていました。

「もっとぐ、グィ~っと来る感じが欲しい!!」

と、なり元々使っていた170mmへ戻す事にしました。

でも、手元にある170mmのクランクはBB規格がPower DriveというFSA独自の規格だったり、
Shimanoの2200シリーズだったりと、ちょうどいいのがありませんでした。

なので、星に願ったら・・・・
手元に来ました!!

ULTEGRA 6700 52-39T

うわぁ、ノーマルクランクですよ・・・

なんて、ロードバイクの乗り始めの1台目はノーマクランクの8速コンポでしたので、
元に戻ってきた感じです。

リヤノスプロケは11-28Tなので、やっと標準になったんでしょう。

軽いギヤをくるくる回してスピードに乗る事はできないので、
これなら体格を生かして重いギヤをグイグイ回して走ったほうが速いでしょう!

直ぐに取り付けて走りたいですが、10/12にブルベ300kmが控えているので、
いまさらクランク長を変えると脚に影響がありそうなので買えるのはブルベが終わってから。

10月後半はのんびりライドになるか?がっつり走るか・・・・?


その時の気分次第ですね。
  画像1