輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

食べて走って食べて濡れた丸森 完結編

まだまだ丸森の続きです。

スタート直後はTwitterやFBでお世話になってる阿部さん、菊池さんの後ろについて走らせていただきました。

前半は平坦で丸森の町の中を走る。

途中川沿いを走る時に牛がいっぱい居たので写真をパチリ。

牛なんて珍しくもないのに写真撮ってしまいます。
昔実家にも牛が居たので多分心の何処かで好きなんでしょうね。

カカシ街道なる場所があり、沢山のカカシが出迎えてくれました。

写真を撮れなかったのですが、田んぼの中でヒップホップなダンスをしてるカカシがいました。
個性豊かなカカシが沢山ですが…


ここは夜には通りたくないですね、

カカシ街道を抜けて少し進むと、今度は変わったカカシが…

いや、

カカシではなく


仮面ライダーブイスリャァァァ!
でした。

自転車を止めて写真をパチパチ。

ここら辺から坂を登り始めます。
そんなにきつい坂でも無いので疲れないようにたんたんと登ります。

ちょっと小腹が空いたなぁと思った時に嬉しいエイドステーション。

水と丸森銘菓ちびまる君饅頭を頂きます。
美味しいですよ〜大好きです。

今回とイベントは基本単騎参加なので知り合いもあまりいなく、エイドステーションでは一人でまったりしてました。
面識のない人に話しかけたりして時間を過ごしてました。

次なるエイドステーションへ向けて出発です!

一緒に出た人でベルエキップのしびれ隊の人が居たので後ろにつかせてもらいました。

先頭までその人と走り、先頭集団に追いつく。
先頭集団はさも、ピンクの集団にコントロールされているかのようでした。
(実際には先導車を追い越せないので詰まってる)

先導車は常に30km/h
平坦も坂も同じスピード。

坂はしびれ隊に遅れないように走る。
単騎参加でも、楽しみ方は色々とありますね。今回はしびれ隊の面々と走れて楽しかったです。

第二エイドで豚汁など色々と腹いっぱい食べて満腹状態でゴールを目指します!

のんびり走っていると雨が降ってきて…
後ろからすごい音がすると思ったら…またピンクの集団です!

追いかけようか、どうしようか?迷ってたら、もう見えなくなりました。

ちょっと速度を上げたら後ろに何人か付き、後ろにつかれるのが好きじゃないのでまた速度を上げると、まだまだついて来る。

そんなことを繰り返して遊んでいるうちにゴールまで来てしまいました。

ゴールではおにぎりと豚汁を頂き、走って食べての繰り返して満足満腹です!

閉会式前の地元出身歌手のtae-chuさんの歌をオニギリ食べながら聞き、
俺は山下画伯か!と心の中でツッコミ。

閉会式は豪華商品の抽選会がありましたが…ドキドキだけして何ももらえずに会場を後にしました。

始めてきた町、丸森町ですが、沿道で応援してくれる町の人たちが暖かくて何度もイェーイ!ってしながら走りました。

来年は定員に達するのが早そうな気がします。
人気が出そうなイベントですね!