奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

くりはらライド2013

土曜日に300km走った後は・・・
栗原に移動して「くりはらライド」に参加です!

前日のブルベの疲れがないかというと、


凄く疲れてます

膝が痛いし


でも、走ります。
 

P1010232

スタート前に見た櫻田さん・・・
スタートしたら、あっという間に居なくなりました。びゅーんって・・・

凡造さんも追いかけるようにびゅーんといき、すごーく追いかけたかったのですが、
ここで無理したらもう、走りきれない様な気がしたのでノンビリ走ることにしました。

P1010234

オレにかまわず行ってくれ~!!!!

P1010235

後ろにはノンビリな人たちの集団が出来上がっています。

ゆる~く走って、「あぁ、小腹が空いてきたな・・・」とひもじくなったら・・・

エイドステーション!

P1010238

バナナを食べたりmeitan貰ったりして、出発!!!

走っている最中はお尻が痛くて大変でした。

もっと大変なのは・・・

サドルのネジがちゃんと締まっていなくて、あらぬ角度に!
路肩に止めて、ネジをマシ締め。

その時に何かを踏んだのかリヤタイヤがパンクしてしまいました・・・・
「あ~めんどくせ~」
なんて、タラタラしてたら、スタッフの方が来てくれて、フロアポンプで一気に空気を入れてくれました。
フロアポンプについてたヒラメヘッドがいいなぁ~。欲しくてしょうがない一品です。

タイヤに穴が空いているの(小さいですが)段差に気をつけ、無理な負荷を掛けないように走ります。
向かい風の中走る所があり、風除けになる人も居ないので、頑張って耐える!

途中、きつめな坂があり、「あ~久々に登る~」とウキウキ。

でも、脚はグダダグ。

登りきったらそこは絶景!

P1010240

カメラの性能と撮影者のやる気の無さが見える一枚が出来上がりました。

ここからはまた小腹が空いた感じで走ります。
細倉マインパークで何かを食べれる事を信じて走り続けます!!

2年前に参加したときは細倉マインパークへ行く坂もきつかったのですが、今はそんなに苦でもなくなりました。
遅いのには変わりはないのですが。

マインパークではオコワを食べて、饅頭食べておなかいっぱい!!でスタート!!
花山を抜けるコースは時間的にともういいかなと心の中での弱きが出てしまいパス。
行ったとしたら後半ペースを上げて走らなければならなくなりそうなので、自重しました。

後は追い風に乗ってスイスイ~

坂あり谷ありのコースで栗原のコースは走りがいがあって好きです。
万全な体の状態で、早い人たちと走れたらもっと満足できたでしょう!

今回は、ちょっとゆるくしか走れなかったので残念。
(そもそも、2連荘が無謀だったのかも)

閉会式では抽選会があり、
大体皆何かしらもらえるのが栗原のいいところ!

P1010242


今年はレトルトカレーを貰いまして、これが旨かった!
参加賞の漬物も旨くて旨くて最高ですね!!!


じゃんけん大会では常に一回目で負ける最弱っぷり


あれ?

りんご一箱貰っている人がいる!!

P1010245

うらやまし~

もらえるものなら何でも欲しい私です。


今年で3年連続の参加ですが、知り合いになったお父さんとも今年も会うことができ嬉しいです。
年齢を超えた自転車仲間が出来るのは最高だと思います。


また、この栗原に戻ってこよう。。


ちゃんと、万全な状態で・・・


ブルベで300km走っても平気な体になればいいんだ!






 
広告を非表示にする